ヨシコシ おえかき&げーむす

珍しいものはいいものだ。。。

人間の書き方の定形つくり

人間のリクエストを受けるときがあります。

人の絵を描くのは苦手感がありますね。

なので、ちょっと修練というか自分の書き方を人間を描く手順を定形化して描いて見ようと思います。

 

①骨組みづくり
f:id:yocikoci:20221005200819j:image

②肉付け
f:id:yocikoci:20221005200809j:image

③影入れ
f:id:yocikoci:20221005200829j:image

④装飾
f:id:yocikoci:20221005200839j:image

 

この段階を経て行こうと思っています。

なんというか、関節の描き方が難しいですよね。骨組み工程である程度どの形にするか決めないと、その後の工程に影響がありますよね。

 

今後は影の入れ方とか、重なりのある部分の技術を高めて行きたいですね。

 

描くことが一番の近道ですね!