ヨシコシ おえかき&げーむす

珍しいものはいいものだ。。。

お絵かきについて。久しぶりのブログ更新

 お世話になっております。ヨシコシです。

 ツイッターでは、みなさんからリクエストいただいたおかげで様々な絵を描く機会を得ています。ありがとうございます。

 衝動的に絵を描きたいとおもって始めましたが、自分のイメージを形にする作業がとても面白く継続して描いていきたいなと考えています。(みなさんのリクエストがあるとより創作意欲が高まります。。。)

本日はお絵かき環境と僕の描き方をまとめておこうと思います。

 

  • お絵かき環境について
  • 描き方について

 

お絵かき環境について

 お絵かき環境ですが、以下に記載します。

機材:galaxy tab s8+

アプリ:galaxy notes

 

手軽さやどこでも描けるところを重視しています。なにかおすすめアプリありますかね。タブレットでお絵かきアプリのいいやつがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

 

描き方について

 僕は絵の技法や書いたことによってどういった効果があるのか、そういったことは知りませんし、今後も積極的に学ぶ意欲はありません。

 ですが、自分の描き方は統一した描き方を貫き、この絵はこの人の描いた絵だと認知されるように書いていきたいと思っています。いわゆるブランド化ですね。ブランド化したいので名前を考えました。名付けて

 

『ヨシコシ ダイアゴナル』

 

なんかかっこいいですよね。名の通り、斜めで一貫して描くというものですね。あからさまですが、こんな感じでこれからも描いていきます!

みなさんの応援が励みになります。こんごともどうぞよろしく。

 

2022.10.4 ヨシコシ